日常のアレコレをそこはかとなく書き綴ってみましょうか・・・
ブログペット
メロメロパーク
Profile
Search this site.
マイクロアド
+++++
MOBILE
qrcode
Others
RECOMMEND
RECOMMEND
ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2
ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2 (JUGEMレビュー »)
沢田研二, 三浦徳子, 伊藤銀次, 糸井重里, 後藤次利, 阿久悠, 船山基紀, 荒井由実, 大野克夫
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
久々に家族で外出
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は朝から選挙に。
そのあと、千里中央に行ったらスゴイ人・人・人…… 
セルシー広場にD☆DATEが来るらしい。

D☆DATE。
結成当時、娘がちょっこし興味を持っていたような気がしたのだが、今日は無反応。
どっちかといえば、ダンナの方が興味を示していた(笑)
娘いわく、『中村悠一おらんからええねん』だそうな。
ということは・・・おったら見ていくつもりやったんか!?

用事を済ませて、久々にロッテリアでランチ。
南千里まで戻って、ガラガラ抽選して(結果は6回全部ハズレ)買い物して帰宅。
帰り道、金曜日に発注した古本が届いてるかどうかって話を娘としていた。
『古本市場』で『PARTNER』の7巻と娘の本。
『イーブックオフ』で『PARTNER』の8、9、10巻。
「8、9、10って届いてて、7巻はまだ〜とか(笑)」と娘。
階段下のポストにメール便で『イーブック』からに荷物が届いてました。
「予想通りや〜」と先に階段を上がっていった娘。
あとから玄関に入ると、『不在連絡票』が墜ちてました。
『古本市場』からの荷物と書いてあります。
速攻で再配達の手続きを済ませ、現在に至る。
一昨日、6巻まで読み終えちゃったので、早く続きが読みたいよ〜


| 徒然日記 | 14:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ヤバかった
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昼休み、近くの定食屋でランチ。

ハンズの1Fに新しく定食屋が出来てたのは知ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて。
ようやく、チャンスにめぐり合ったのだが・・・・・・

うちの昼休みは13時からなので、よそとカブらないぶん、店はすいてると思ったのに
アテがハズれた。
とりあえず、ふたり分の席は空いていたので、入ってはみたものの・・・・・・

注文してから出てくるまでに時間がかかった。
そして、かなりボリュームがあった。

大戸屋でのランチ

炭火焼き鮭の西京漬けとつみれと野菜のあったか煮定食


なんかね、先日『帰れま10」で行ったらしいよ。『大戸屋』。
だから混んでんじゃねぇかと。
『毎日かあさん』とのコラボメニューがあったので、それをたのんでみた。
美味しかった♪

しかーし! 会社を出たのもちと遅かったのだが、食べ終えて店を出たのが13時55分!
昼休みは14時まで。
走って会社に戻ったさ。
エレベーターでは課長と一緒になるし、あせりまくり(^^;
なんとか間に合ったけどね。

折角のおいしいお昼ご飯だったのに、余韻に浸れなくて残念でした。
| 飲食物 | 18:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
PTAボウリング大会
JUGEMテーマ:学問・学校
 
今年も参加してきました!
貸し靴代(300円)だけで、2ゲーム楽しんで参加賞ももらえるんだから参加しなくっちゃ。

今回のゲーム参加者は32人。
4人ずつ8レーンでゲームしました。

ゲーム終了後、表彰式。
うちの5レーンは5位でした。

レーン対抗では1〜3位、個人では1〜3位とブービーの人が賞品をもらってました。

私は入賞しなかったので、参加賞のみ。

ボウリング大会参加賞

今年も生徒達の考案した和菓子が期間限定で販売されているので、後援会からもらいました。
(横の2つ)


その後、本部役員の人から、「ちょっといい?」なんて言われてドキドキしてたら・・・
来年度も学級委員をする予定だったところ、厚生委員をやってほしいと。
厚生委員をする予定だった人が急遽、本部役員をすることになったのでかわりに、と。
その人は偶然にも同じレーンでプレイしていて、同じ阪急沿線なので一緒に帰ろうと話してた人。
断る理由もないのでひきうけることに。
梅田駅に向かう途中、本部役員さん3人と、5人でホワイティのミツヤでお茶しながら仕事の内容などを聞きました。

本部役員 ← 実行委員 ← 学級委員 ← 会員

本部役員の欠員をいきなり一般会員さんから埋めることは出来ないできないので、実行委員から。実行委員もできれば学級委員を経験している人からってことらしい。
厚生委員のメイン仕事はここ数年、体育祭と文化祭で学食のアンケートをとること。
その準備と集計だけなので、学級委員より楽かも知れないって。
でも、ほかの行事などのお手伝いもしてほしいと。ま、こっちは都合がつくものだけでいいってことだけど。
一緒にお茶した人たちは楽しい人たちばかりだったので、1年間楽しく過ごせそうです。
なかなか参加しにくい高校の行事にも参加しやすくなります(笑)


| PTA | 23:23 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
カップヌードル
JUGEMテーマ:日記・一般
 
過日、当選したと言ってたカップヌードルのリフィル詰め合わせ。
届きました。

こんな箱に入って・・・

包装紙を破くとこんな箱。

いろいろと説明書きがあって・・・

開けると、当選おめでとうのメッセージも。

賞品が詰め合わさっていました

説明書きのベロを開くと、中には専用カップとリフィルのセットが。



そして、食べてみました。

チンする前

どん兵衛のきつねうどん。
カップに中味を入れ、印のところまで『水』を入れます。
で、レンジで3分20秒(600W)

チンした後

かき混ぜて、30秒ずつ微調整してお召し上がりくださいとあったけど、そのまま食べてみました。

麺は、いい感じのところとちょっこし固めのところができちゃってましたが、揚げさんはいい感じでした。

大き目の取っ手が持ちやすくて食べやすかったです。

| 飲食物 | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
編み物
JUGEMテーマ:日記・一般
 

100円均一のお店で何気なく見ていた毛糸が羊毛100%だったので、ひざかけでも編んでみようと買って帰ってきた。

適当に120目作って、編み始めた。

ひざかけ101210

ガーター編みでぐるりと囲んで、中は市松模様に。
適当に思いつきだけで編んでるから、ちゃんと仕上がるかどうかはわからないけど(^^;

先日、録画しておいた『GOEMON』を観ながら編んでました。
なんとか18段。
6目、6段で一つの模様になるようにしてるので、模様が3つできました。

完成するのはいつだろう・・・
| 徒然日記 | 23:28 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
コサージュ作り(BlogPet)
まりあっちの「コサージュ作り」のまねしてかいてみるね

JUGEMテーマ:学問・学校今日は思わなかったかなテープを巻きつけながら安全ピンを無事に作りに箱詰めし、とても楽しかった?
来年も是非、リボンをいただいて解散♪
材料が胸につけるコサージュを聞き、作り方のお菓子&お茶を組み合わせ、リボンを聞き、作り方の高校へ行って解散。
1時間半で卒業生(と先生)30人弱で10個をいただいてきましたです。
卒業式で卒業生(と先生)が配られ、羽、とても楽しかったです。

*このエントリは、ブログペットの「ザヤッシュ」が書きました。
| - | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
コサージュ作り
JUGEMテーマ:学問・学校
 
今日は午後からPTA。
卒業式で卒業生(と先生)が胸につけるコサージュを作りに娘の高校へ行ってきました。

材料が渡されて・・・

材料が配られ、作り方の説明を聞き、とりあえず作成。

こんな風になりました

花と葉、羽、リボンを組み合わせ、特殊なテープを巻きつけながら安全ピンをとりつけます。

1時間半で10個は作ったかな。

完成品大集合

学級委員+3年生の保護者(有志)30人弱で311個を無事に作り終えました。

1クラス分ごとに箱詰めし、手間賃代わりのお菓子&お茶をいただいて解散。

まさかここまで本格的だとは思わなかったけれど、とても楽しかったです。

来年も是非、参加しようと思いました。
| PTA | 23:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ